肇の日記帳

日々の記録

硬水が苦手

カフェインを摂取しないようにしていると以前記事にしました。

今も続けており、もっぱらカフェインが確実に含まれていないであろう飲み物である水をよく飲んでいます。

 

これまで水をここまでよく飲んだことがなかったので気づかなかったのですが、

商品によって結構味が変わるんですね。

特にわかりやすいのはエビアン

 

www.evian.co.jp

 

どうも私はこれが苦手です......

というのも、喉越しがあまり良くないように感じてしまうのです。

重い感じがします。

 

多分エビアンが日本人がよく飲む軟水ではなく、

硬水であることが原因だと思います。

栄養分が含まれているので健康には良いのでしょうが、

私はちょっとパスかな......

 

ただ硬水でも飲みやすいものもあるはずなので、

諦めず見つけたらチャレンジしてみたいと思います。