肇の日記帳

日々の記録

ダイエットするぞ!

 今日は大雨。風も強くて傘があまり意味をなしていませんw急いで会社の中に入りなんとかことなきを得ました。帰りは雨足と風が弱まっていると良いなぁ。

 さて、昨日ふと「なんかお腹が張っている感じがするな」と思って体重計へ。すると、体重が増えているじゃないか!思い返せば、最近帰宅時にお菓子を毎日買って食べていたり、出張中はガッツリ夕飯を食べたりしていて摂取カロリーが消費カロリーよりも多くなっていました......そりゃ太るよなぁ......

 というわけで、ダイエット企画開始!そもそも、最近運動不足が祟ってなんだか全身の調子が悪いのです。今の年齢でこの状態だと、これから先があまりに不安すぎる。ここで喝を入れて、健康的な肉体を取り戻そうと思います。

 まずは食事。お昼はタンパク質を多めに摂り、おやつは食べないように。帰宅後に筋トレをして、就寝前にはストレッチを実施。あとはこれを継続できるかが問題。果たしてどうなる!?