肇の日記帳

日々の記録

久々にGoogleカレンダーを利用したら予定が入力できなくて焦った

 今日久々にアプリ版Googleカレンダーを開いて予定を入力しようとしたのですが、以前とUIが変わっていてやや戸惑いました。しかもアップデート後に再起動していなかったからか、予定ボタンを押しても予定入力画面が開かないという状態が発生して更に混乱することに。結局タスクキルを行って、再度アプリを立ち上げ直したら正常な状態になりました。良かった。

 3月くらいまでは毎週予定を入力していたのですが、テレワークになってから予定を入れることがなくなりました。メールや電話対応で済んでしまうので、会議やら出張やらの予定がないんですよね。4月、5月のカレンダーに何も入力されておらず、なんだか寂しさを感じます。早くもとの状態に戻って欲しいと思います。が、テレワークが許されるなら週2、3日はテレワーク対応が良いなぁ。自宅でも十分作業できますし 。6月以降どうなるんだろう。