肇の日記帳

日々の記録

疲労を回復するために

 昨日の久々の出社で体力をガッツリ奪われ、今日も疲労感が残った状態での出社となりました。これはいけないといくことで、ハウスウェルネスフーズの「C1000 ビタミンレモン クエン酸」をコンビニで購入し飲みました。継続的に飲まないと効果が実感できないとは思いますが、飲まないよりマシかなと。味も程よい酸味で美味しいですし、炭酸も弱すぎずいい感じです。明日からも定期的に飲もうかなぁ。

c1000.jp

 テレワークの時は仕事後すぐにブログを書き始められますが、会社に出社するとそうはいきませんよね。なので久々にiPhoneで書いています。で、自宅に帰宅後Webで編集し直して投稿という流れをとっています。

 iOSはてブアプリはWebとレイアウトが異なるので違和感がありますね。まあ、これは慣れていけば気になくなるでしょう。リンクやTwitterのツイート貼り付けのボタンが小さいのも気になるかなぁ。指が大きいからちょっと押しにくく感じてしまいます。ただ最低限の機能は揃っていますし、簡単に見出しやリスト等も作れるので便利な点も多いです。慣れればアプリ版でも十分な気もします。