肇の日記帳

日々の記録

英語の勉強はスタディサプリで

英語の勉強をスタディサプリで開始しました。現在受講しているのは「中学総復習英語」です。全10講の内、3講まで完了しました。

 

受講してみての感想ですが、結構文法忘れているなという感じ。覚えているものもあるのですが、それ以上に忘れているものが多い気がしました。勉強し続けてないとやっぱりダメですね。

 

各講には演習問題がいくつか付いているのですが、指定された語句を並び替えて正しい文章を作る問題が結構苦手だということがわかりました。その講の部分は大丈夫なのですが、それ以外の語順がバラバラだったりします。そうしたところをカバーしつつ勉強を進めたいと思います。

 

勉強するタイミングは平日の帰宅中。電車内にいる時間が約50分。ほぼ1構分の時間があるのでそこで勉強しています。終わらなかったら帰宅後、夕飯を食べながら見る感じにしています。なので1週間に5講ずつ進めていく感じで今月はやっていこうと思います。