肇の日記帳

日々の記録

動画編集を始めた

AviUtlを使用して動画編集を始めました。

前々から動画編集をやってみたいなぁと思っていたので、

ついにそれを実行した感じです。

作成した動画に関しては後日もう一つのブログに記事を投稿できたらいいなと思っております。

こちらのブログでは作業の感想を書こうと思います。

 

aviutl.info

 

上記サイトを参考にAviUtlを設定しました。

かなり詳細にかつ丁寧に説明されているので、ほぼ迷うことなく設定は完了しました。

 

今回作成した動画はロード中部分をカットしただけの非常に簡単なもの。

しかし慣れない作業なためかかなりの時間を要しました。

 

不要部分カットの方法については下記サイトを参考にしました。

 

sosakubiyori.com

 

こちらも非常にわかりやすいサイトだったので、とても助かりました。

カット編集はこれでわかったので、次回以降はもう少し複雑な編集ができれば良いなと思います。