肇の日記帳

日々の記録

人間椅子のバンドスコアを買った

ギター練習開始の際にRoseliaのバンドスコアを使用すると書きました。

しかし、出ちゃったんですよねぇ。

人間椅子の新しいバンドスコアが。

 

www.shinko-music.co.jp

 

収録曲はどれも名曲揃い。

特に宇宙からの色とか芋虫、無常のスキャット辺りは収録されていて嬉しいです。

早速無情のスキャットの練習をしましたが、イントロが難しい......

Aメロのリフはなんとなく弾けるんですが、

ミュートしつつのアルペジオがなかなかどうして難しい。

Roseliaの曲の練習もしつつ、こちらの練習もできればいいかなといった感じです。

 

ちなみにRoseliaの熱色スターマインはAメロの練習中。

こちらもパワーコードの合間合間に入るアルペジオが難しいです。

ちょっと気になるのは、原曲にこんなアルペジオ入っていたかはっきりしないところ。

しっかりと聴き込む必要がありそうです。