肇の日記帳

日々の記録

iTunes復活

forest.watch.impress.co.jp

 個々数日自分自身の環境でも起きていたiTunes起動しない問題ですが、無事バグが解消されたバージョンが配信されたそうです。私も早速更新をと思ったのですが、ここでふと「今インストールしているiTunesMicrosoft Storeからダウンロードしたんだっけ?」と思ってしまいました。確認のため全く起動していないMicrosoft Storeを久々に起動。iTunesと検索して該当ページを開くと更新が始まりました。どうもMicrosoft Storeでダウンロードしていたようです。全く覚えてないなぁ。

 アップデート前に一度iTunesを起動していたせいでバックグランドにiTunesが残り続けており、最初はアップデートができなかったのですが、タスクマネージャーでタスクキルしてから再度アップデートを実行したらすんなり完了。無事起動もできたので良かったです。これで自由に音楽を聴くことが出来ます。