肇の日記帳

日々の記録

nasneがBUFFALOから発売されるらしい

www.buffalo.jp

 nasne懐かしいですねぇ。調べると去年出荷完了したとのこと。もっと前に完了していると思い込んでいましたが、意外と近々だったのですね。発売が2012年なので、かなり長い間製造されていたことになります。意外とユーザーが多かったのかもしれませんね。

 そんなnasneがBUFFALOから再度販売されるようです。公式サイトを見る感じ機能面の追加等はなさそうなので、再販的な扱いなのかもしれません。

 nasneに録画すればPS4だけでなくスマホなどでもテレビ番組が見られるので、意外と便利かもしれないなぁと今思いました。出先とかでも連携させておけばスマホで視聴できるので、場所を気にしなくても良い点はでかいですね。

 せっかくなのでアップデートでPS5とも連携とかできるようになれば良いですね。今後はそちらにユーザーもシフトしていくと思うので、使えると便利かなと思いました。