肇の日記帳

日々の記録

雑誌『Newton』を読み始める

最近、雑誌『Newton』を読んでいます。

 

www.newtonpress.co.jp

 

私は文系なのでこの手の内容を詳しく勉強したことがないです。

ですので、図が多くカラーで見やすい本誌は大変ありがたい存在です。

今月のテーマは「虚数」。

iを使うのは覚えているのですが、それ以外は全然......

これを機に勉強させていただきます。

 

また別冊も気になったものを購入。

最近気にしている睡眠がテーマの別冊があったので購入しました。

 

www.newtonpress.co.jp

 

さらにさらに、ライト2.0からは微分積分と対数を買わせていただきました。

 

www.newtonpress.co.jp

 

www.newtonpress.co.jp

 

実際に仕事等で使用するかは別として、

知識として知っておくことは重要だと思います。

まあ読むだけじゃなく、アウトプットもしていかなくてはいけないのですが......

 

そのアウトプットにこのブログを使うべきですよね。

平日にいろいろまとめるのはしんどいので、

休日の記事としてアウトプットをしてみようかなぁ。