肇の日記帳

日々の記録

『英単語ターゲット1200[改訂版]』の書籍版を購入した

www.obunsha.co.jp

 英単語の勉強は「ターゲットの友」を使用しています。これまではこのアプリだけで勉強していたのですが、やっぱり書籍もあったほうがやりやすい部分もあるなと思いまして、今日購入してきました。

 購入したのは現在勉強している『英単語ターゲット1200[改訂版]』。アプリにも書籍版の画像が表示されているので以前から感じていましたが、学生の頃とデザイン結構変わったなぁ。内容はあんまり変わってないかも。収録語句の内容や順序は違っているような気がします。

 使用用途は音声を聞きながら内容を確認するというもの。アプリだけでもできるのですが、書籍版があるとより効率的になりそうな気がしています。これでより勉強が捗るといいなぁ。