肇の日記帳

日々の記録

パイオニアの「DRESSING」が気になる

online.stereosound.co.jp

 パイオニアから発売予定の「DRESSING」がちょっと気になったのでメモ。この製品はPCと接続するだけでノイズをカットして音質を良くしてくれるデバイスのようです。ここ最近はPCでしか音楽を聴かなくなったので、こういった製品は個人的に嬉しいのです。

 しかし、気になるのはやはり本当に音質が良くなるのかという点ですよね。USBポートに接続するだけでノイズがカットされるとのことですが、どういう技術なんだろう。そして違いがわかるほどの差が音質に現れるのでしょうか。非常に気になりますね。

 本商品は安いモデルが2万円、高いモデルは10万円と気軽に買えるものではないので、どこかで体験できる場所があると良いのですが。都内の大きな家電量販店とかなら取り扱ったりするかな?

 発売は12月みたいなので、ひとまずは発売日以降に音響系やガジェットサイトで掲載されるレビュー待ちかなと。良さそうだったら購入検討しても良いかなと言った感じです。