肇の日記帳

日々の記録

ほぼ毎日更新で1年経過 2年目の目標

hajimes-diary.hatenablog.com

 去年の今日、9月30日からブログをまともに更新し始めました。初めの頃は更新し忘れて翌日に前日の日付で昨日のことを思い出しながら更新したことも多かった気がします。それも半年ほど経つとなくなって、内容が無いながらも毎日更新し続けることができました。こうして年間通して続けられた習慣はここ数年ほとんどありませんでした。なので、1つ習慣付いたものが増えたことになりますね。なんだか嬉しいなぁ(THE 虎舞竜のロードの歌詞が浮かんできましたw)。これからも気楽に更新していこうと思います。

 1年目の目標を明確に定めていなかったのですが、初めの頃思っていた「どんなに短くとも更新する習慣をつける」というのを目標としようかなと考えました。なのでこれは達成。2年目は「内容を意識して記事を書く」ことを目標にしたいと思います。毎日そうできるのが理想ですが疲れちゃいそうなので、まずは週1とか隔週1とかでチャレンジしてみようかなと思います。

 なにはともあれ、2年目も平常運転でいこうと思います。頑張るぞ。