肇の日記帳

日々の記録

Square Off格好良すぎ

 久々にiPhoneでブログを書かず、帰宅後にPCでブログ更新としています。家に帰ってからだとやや時間が取られるので、平日はやっぱりiPhoneで内容を書くのが良さげかなぁ。結構フリック入力も慣れてきましたしね。長いことスマホ使用しているのに、未だにフリック入力がしにくく感じるというのもあれですが......。

 何を書こうか迷っていると、ふと以前これ欲しいなぁと思った商品があったことを思い出しました。それがこれ。

japanese.engadget.com


Square Off

自動で駒が動くチェス盤、Square Offという商品。これ、めちゃくちゃ格好良くないですか。最初動画を見た時、ハリーポッターと賢者の石のチェスシーンを思い出しました。オンラインで対戦相手の指した通りに駒が動くとかロマン過ぎますよね。

 価格もロマンあふれる感じ。かなりお高いですが、機能はすごそうだしこのくらいが妥当な値段なのかもしれませんね。ショップを確認したら残り1個となっていて、本気で購入するか悩み始めるという状況になりました。どうしよう......。