肇の日記帳

日々の記録

午前午後色々忙しかった日

 今日は午前中に自宅の新しいルーターの設置と設定、午後はアイスを食べた後腹痛に苦しむという日でした。ルーターの設置と設定は結構手間取りました。なかなかIPv4の接続がアクティブにならずいろいろ試しました。結論としてはモデムに残っていたIPアドレス体系が悪さをしていたみたいで、モデムの電源を数分間落としてから再度火を入れたら解決しました。いや~、あまりネットワーク関連の設定とかしないので、たまにするとこういうことが起きて焦りますね。勉強しないとなぁ。

 午後は腹痛との戦い。室温が高く、暑さでどうにかなりそうだったのでアイスを食べて涼もうと思ったのですが、結果的に腹痛で苦しむことに。ここ最近、アイスを食べると高確率でお腹を壊すんですよね。腸の調子が悪くて水分を吸収しきれてないのかもしれませんね。ヨーグルトとか摂るようにしようかなぁ。