肇の日記帳

日々の記録

身体がしんどい時の自己流回復法

 私の疲れていてしんどい時の回復方法の一つに、自分よりも頑張って作業している人を見るというものがあります。今日は朝からしんどかったので踊る大捜査線 THE MOVIE 1、2を作業中に流し見しました。徹夜で作業している青島達の活躍を見ていると不思議と「自分もまだやれるな」と思えてきてやる気復活。思考も整理されて割と朝の状態からすれば良い進捗だったと思います。明日のコンディションによりますが、そこそこ良いところまで行って気持ち良く週末を迎えられるんじゃないかと思っていますが、どうなるか。

 個人的な目標としては午前中の早い段階で今日の作業をクローズさせたいなぁと。それが終わったらちょっと重めの作業。しかし逆に考えるとまだ期限まで多少余裕はあるので、気持ちを楽に作業に臨めるかなと。できれば明日に良い状態まで持っていきたいですねぇ。答えはある程度見えているので、あとはそれを実現できるかどうか。あと一息なので引き続き頑張ろうと思います。あとは明日体調悪くならないように願うだけ......