肇の日記帳

日々の記録

CalorieMate to Programmerの特設サイトが格好良すぎる

www.otsuka.co.jp

 カロリーメイトの特設サイトが何故かプログラマー向け仕様に。なんだこれ、格好良いですねぇ。トップページもかなり格好良いですが、話題に上がっているCUIモードは特に格好良いですね。

 一般的?に使用されるlsコマンドやcdコマンドはもちろん、隠しコマンドもあるらしいです。凄いこだわりようですね。

qiita.com

 私もちょっと触ってみたのですが、これ凄いなぁ。lsでカレントディレクトリのフォルダを表示して、cdで移動、aboutフォルダ内にあるabout.txtをcatで開くとちゃんとテキストがコマンドライン上に表示されました。日頃行っていることなのに、web上でやると何か新鮮で楽しいかったです。

 CUI操作に慣れていない方もこれを機に勉強してみても良いかもですね。