肇の日記帳

日々の記録

『タイタンのゲーム・プレイヤー』を読み始める

 体調は引き続きあまり良くない状態。安静にしておくしかないですね。暇つぶしに何かないかと部屋を探したところ、読んでない本を発見。発見したのはフィリップ・K・ディックの『タイタンのゲーム・プレイヤー』。ちょろっと読んだのですが結構面白そう。ディックの作品は結構読んでいて、思いつく限り挙げると、

ですかね。どれも面白かった。『アンドロイドは電気羊の夢を見るか?』はもちろんですが、『宇宙の眼』の設定もかなり好きですね。『銀河の壺なおし』の主人公の職業が壺なおしというのもツボ。何だその職業はというね。かなり好きな作家なので全部集めて読もうかなぁ。