肇の日記帳

日々の記録

ブログの更新は朝が良いのか夜が良いのか問題

今週ようやく金曜日。

今日の帰りは遅くなる予定なので、朝更新(ここ最近いつもですが)。

 

ふと思ったのが朝に更新したほうが良いのか夜に更新した方がいいのかということ。

朝に更新する際は昨日のことや今日やることなどが書けます。

一方で夜の場合は今日の出来事が主に書けますね。

もちろん近々の出来事以外の内容、例えば欲しい物とか気になっているものとかなら、

どちらでも対応できますね。

他にも時間的な余裕があるのは夜ですが、疲れている可能性が高いのも夜。

逆に朝は時間的余裕はあまりないですが、疲れている可能性は低いです。

 

これを踏まえると、本ブログはとても簡単な内容のない内容のブログですから、

朝のほうが良さげな気がします。

 

さて、ここまで書いて「あれ、この内容以前にも書かなかったっけ?」と思い出す始末。

しかし、書いていたとしても同じ文面にはなってないはずだからノーカン。

そう考えて今日の内容を締めようと思います。