肇の日記帳

日々の記録

夏が本格的にきた

 8月に入って急激に夏模様。昨日まであった梅雨感は一体どこへ行ってしまったのか。まあ私は夏が季節では好きなので、梅雨が終わったこのタイミングが一番好きだったりします。

 この天候になってから初めて外出したのですが、早速暑さにやられてややダメージを貰いました。ちょっとした用事だったのですが、それでも汗はダラダラ止めどなく出てきますし、意識も暑さでやや朦朧とするという。体力が確実に落ちているなと実感しました。反省点ですね。

 なんとなく今年の夏は暑さにやられて夏バテが起きそうな気がしています。日頃から適度な運動や十分な睡眠と食事を取って、健康なまま夏を過ごせればいいかなと思います。頑張ろう。